忍者ブログ

 グラブル 天井29・30・31・32回目 記録はサボるもの

結局体感的にフェスの6%は引けてるなと思うんですよ…もっと欲しい!

<23年末グランデフェス>
※チケットだけで天井
SSR武器 15
SSR石  9
ガチャピン下駄 50
天井交換はカグヤ
リミゼタは引けたので速攻ダマで凸

<24年始レジェフェス>
SSR武器 23
SSR石  4
ガチャピン下駄 80
天井交換はウリエル
ハイラもトリプルゼロも引けました

シェロチケ交換したヤチマは結局23年の夏まで引けなかったのでトリプルゼロは良かったです。
交換についてもその価値は充分あったし「交換したから」引けたのだと思います。

<年始のガチャピン+スーパームックの勢い天井>
SSR武器 4
SSR石  3
ガチャピン下駄 130
スーパームック 80
天井交換はラガッツォ

<バレンタイングランデフェス>
SSR武器 18
SSR石  3
天井交換はバレンタインネハン
道中でバレンタインシンダラも未所持のコスモスも引けたのでウハウハ


周年も天井はできるけど(配布で)SSRルリアこないかな~来たら速攻で指輪渡して残りを趣味でわたせるんだけどな~


   

拍手

| COMMENT:0 | HOME |

 グラブル 天上征伐 ケルブ 今更かよ

水編成が貧弱すぎてP+を見送っていたケルブですが、今回の天井で基礎スペックが爆上がりしましたので処理しに行きました。
剣豪使えば楽勝らしいですよ!(with情報)



武器はゲイボルグ・ドラポン・リリィ杖・ガブリエル短剣と適当に。
石は凸カーオンがあるので2個とヤチマとバブさん。


予兆はアビリティダメージの方だけ解除。トータルで3,4回できれば大丈夫。
まあクピタンの3アビが使えないと厳しいと思いますが…


基本はそもそもCTを貯めさせない、撃たせないこと。水シャレムの奥義スロウを意識すればさほど難しくないはず。特殊技発動は1,2回に留めておきたい。


フェイタルチェインは予兆に要求されないので適宜撃ってよろしい。
アビリティダメージ予兆や50%・30%の予兆連打に合わせるのが良いか。
バブさんはディスペルとして用いればOK。


50%予兆はできれば全て解除したい。シャレムの掌握を使えば予兆解除を1ターン伸ばせるのでヤチマと合わせて誤魔化せるならそうしよう。
30%予兆は2回か3回でもいい。もちろん厳しくはなるがここまでくれば追い込める。


ダメージはほぼエリンちゃんが相殺してくれる。
99999ダメージは100%カットで引き受けて、後半からの怒涛の連打はここまでのスロウ遅延戦術で無問題!


   

拍手

| COMMENT:0 | HOME |

 グラブル 天井28回目 ぼくの強く固い理性

(天井)しちゃった…///

いや理性ではもちろんクリスマスと年末年始干支があるんだぞ!って止めてたんですが、余りにも水編成が変わってなくて強い弱いとかでなく面白くもなんともない状態だったので


で結果
SSR武器 11(リミテッドでランちゃん短剣1 リボン1)
SSR石  5(ワムデュス1)
天井交換 ガブリエル

でした。ボレミアとバロワが来てませんが?!
んでガブリエル短剣とランちゃん短剣(今回の分で2凸)にダマを入れて、ワム石に金剛2を入れてスペックアップしました。

まあ走るかと言われると10億付近までという話ですけども

   

拍手

| COMMENT:0 | HOME |

 グラブル 天井27回目 夏のおもひでぽろぽろ

ラスティに乙女回路を起動させられた状態でメレアガンスの声きいてるとね…こういうのは良くないんだろうけどね…こう…ていうかジョイ君なのかよ?!


<夏のチケットで下駄60はいたレジェフェス>
SSR武器 14
SSR石  7
スタレは浴衣ナルメア
天井交換は水着ドロシー&クラウディア

なんだよ…そのバックは…もうほぼ裸じゃろ、ありがとうサイゲームス…!


   

拍手

| COMMENT:0 | HOME |

 グラブル 天井26回目 すました顔しやがって

無茶苦茶にしてやるよ…!(おれの貯石
フォリアとクピタンが悪いんだからな?!




浴衣フォリアが70連
水着クピタンが230連
リミパーさんを天井しました

SSRは武器が13・石が2
でした

メリッサベルもくるのかなあ…
まだ出てないキャラもくるよなあ…

あ、あと一天井は出費無しでできるから!?
   

拍手

| COMMENT:0 | HOME |

 古戦場 勝てそうにないときにはなあ



趣味パぞい!
んほ~ヴァイト4アビをヴァンピィに使うと「姉弟の絆」になるのたまんねえ~

いや早くはないけど実用上も悪くないですよ?
ほぼコウくんの耐久性に依存することになりますが…

なお裏には闇ユエソシを控えさせていますが、コウくんの立ち回り上(かばう)やられてから出てくるんですなあ…すまぬすまぬ…
   

拍手

| COMMENT:0 | HOME |
| HOME |NEXT

カテゴリー

最新記事

(04/25)
(03/23)
(02/17)
(01/01)
(12/01)
(11/19)
(11/19)

アーカイブ

google

最新コメント

プロフィール

AD

フリーエリア

   
PR