忍者ブログ

 ランス10 ケッセルリンクを8ラウンドで倒せるか 雑記06

前回プレイしたときに埋めてなかったルートがあったのに気づき、それがケッセルリンクを8Rで倒すというものだった。
シイルとシーラが攫われた後にランスが無理に突っ込んでいくところです。
高難易度だといくらなんでもめんどくせえので普通の難易度でやりました。


自由都市(レイとメアリー回収)→ヘルマン(バボラ)→ヘルマン(ケッセルリンク)の順です。
準備クエストはレイ回収後に異界で特訓をやっています。
この際に盗み攻撃でボスから勲章をゲットしておくのが理想。


とりあえずクリア編成。


ダメージ自体はメアリーでブーストつけたレイに軍師効果がつけば十分ですが、問題は「男は容赦しない」と無敵結界の張り直しです。
「男は容赦しない」は開幕から3ラウンド連続がほぼ確定です。
魔法バリアや手裏剣に割くAPは流石に足りないので、モブ男兵に犠牲になってもらいます。

ロッキーは確定ですがレイとランスが落ちると終わりなので後は運ゲー。
今見るとヘルマン1でアナセル(犠牲者持ち)を拾っておけば楽ですね。


   

拍手

| COMMENT:0 | HOME |

 ランス10 高難易度でホーネットを仲間に入れてクリアできるか 雑記05

まあタイトルの通りです。
時限必須クエストたる「魔王探索」と「シャングリラ攻略」と自由都市のセキガハラがあるから各国を滅亡させずに済ませつつ、ホーネットを救出するのは高難易度では無理すぎではと思っていた。(ターン7を迎えるとホーネットがやられてしまう)


がしかし、ランス城浮遊ルートでのみ「ホーネット奪回」はターン8でも実行可能になると知って見事達成できました。
以下の情報は攻略wikiを参照しながら。


クエスト的には魔界植物の回復が鬱陶しいので野菊ちゃんがいると楽です。
で城内に突入すると4連戦を7ラウンド以内で済ませるというきつい条件をこなさないといけません。


1戦目だけ暗殺が通るので成功するまで暗殺リロード。もし暗殺カードがなかったらクリアできないと思います。
以降は0APアタッカーでコンボをつないで大技という王道でなんとか。
食券の育成が行き届いていれば勝ち目は見えるかと。


ホーネット奪回が出来たら順当にランス城を動かして魔界へ。
突入前はこんな感じ。ワーグちゃんは間に合わず。レンジャーで難易度を1下げてます。


あとは普通に攻略します。
☆31以上にできそうな面子は道中で上げておきましょう。
モドカタは倒せそうなら倒したほうが被害は少ない。
できると思ってなかったのでワンニャンルートを選んでいたので苦労しました。

クリア時編成。
本気のケイブリス戦前に回復ポイントが無いのでストロガノフ戦を睡眠(エレノア)でやり過ごし、その間に巫女回復を利用し回復しておきます。

ケイブリス戦は初手で適当なメンバーに重装甲をはがさせて交代。重装甲があるとダメージレース的に厳しい。
ダウン攻撃とスクイレルザンはAP6貯めておけば魔法バリアと変わり身で防ぎきれるパターンしか来ない(はず)。
必然、攻撃は0AP攻撃だよりになります。ケイブリスは耐性が高いので安定しない手裏剣と団子は捨てます。
6AP貯めたら防御を2~3いれつつハニージッポとキムチ鍋で凌いで削り切りましょう。

ホーネット使ってねえな!
いや他のクエストでは使ったので…


以下は記念スクショ色々
ネタバレと言えばそうなのでご注意。


   

拍手



つづきはこちら
| COMMENT:0 | HOME |

 elona eloかったな

年末年始クソ忙しかった反動でボケっとした時間を過ごしていたので、すっぽかしていたelonaのメインストーリー(レシマス)を遂にクリアした。











ゼームを相手に挑んだものの正攻法では8割くらい削るのが限界だったし装備類を再度吟味するのも面倒で、セーブアンドリロードをふんだんに使いながら呪い酒を飲ませまくって強制餓死(酩酊状態から1,2回ゲロゲロ吐かせる)で勝利しました。
勝ちゃいいんだよ勝ちゃ!
大体10本くらいで発動できたのでそのくらい用意できれば安パイ。

プレイ時間が300時間越えですが、これは放置時間や寝落ち時間を相当含んでいるので実プレイ時間はそこまででもないかなと。

いやしかし独特のプレイ感でゴミ箱ダンクさえ乗り切れれば本当にいくらでも遊べる色あせないゲームでした。



パルミア周辺を私領化した冒険者であった。
オワリ


   

拍手

| COMMENT:0 | HOME |

 胃カメラ 大腸カメラ 受診覚え書き 当日~受診後まで

まあ受けてよかったですよホント。

〇当日 診察まで

メインイベントがやってまいりました…
受ける病院で採用されていたのはモビプレップです。どんな薬かとかは割愛、
味的には自分は普通に受け入れられたがなんせ量がね…


最初のワンセット~30分経過まで全然来ないのでヤベー効かない体質か?と疑った。
そんなことはなかった。


すごいけど最低1リットルは飲まないとなのでトイレ前に陣取ってゆっくりグビリグビリ
1リットル終える頃には透明化した上に追加で何度か出たのでOKと判断して止める。
トイレットペーパーに染ませて目視判断しました。
実際は1.2リットルは飲んだかと思う。


飲み始めの時間は指定されていたが診察時間に対して結構ギリギリだったので、波が収まる時間も考慮して自分の体質なら指定時間より1時間ほど早めにスタートしても良いかなと思った。
かなりしんどかったので頭の中でデトックス…デトックスだから…と自己洗脳。


〇受診

余ったモビプレップと必要書類を持っていざ病院へ。
時間がほぼギリだったので速攻で看護師さんに案内される。

内視鏡検査の部屋というのかそういうとこに通されてロッカールームでガウンと紙パンツに着替える。
紙パンツ(紙というが結構しっかり)は穴の開いてる方がお尻側になるように履きましょう。

いよいよ診察台へ。
喉の麻酔ということで液体の少々苦いやつを1分ほど口に含み、1分ほどしたら飲み込むように指示され飲み込む。
マウスピースというのか?それをはめ込んだら診察用の姿勢を取る。

鎮静剤を入れますと言われドキドキして( ˘ω˘)スヤァ
気づいたら終わっていた。2、3時間は経っていた。ということでカメラの感想は語れない。



   

拍手



つづきはこちら
| COMMENT:0 | HOME |

 胃カメラ 大腸カメラ 受診覚え書き 予約~前日まで

再び受診することもあろうかと思い覚え書きです。
あくまで全く医療関係者じゃない一般人としての覚え書きなので悪しからず。

〇予約まで

会社の健康診断で便潜血が2回陽性だったので受診を決意。ちなみに1回でも陽性だったら受けた方がいいらしい。

検索すると近場で胃カメラ・大腸カメラ(大腸内視鏡検査)を鎮静剤使用ありで受けられると分かり、予約へ向かう。
健康診断結果の紙を同時に持っていくと多分スムーズです。

受信日が決まったら諸々の説明と下剤のセットをもらう。
異様な存在感を放つ下剤に気が重くなりながら取り敢えず予約完了。




   

拍手



つづきはこちら
| COMMENT:0 | HOME |

 個人的におすすめWEB漫画とSS 感想 備忘録 31

精神科ナースです

作者:しまむら

https://o-man.sakura.ne.jp/nitosya/

ジャンル:医療モノ

 
非商業web漫画で医療系というと珍しいと思いますがさらに精神科メインですが、単純に色物狙いというわけではなく地に足のついたストーリー展開で読ませます。

題材が題材なので、すっきりと全て円満解決というわけにはいきませんがそれでも治療の甲斐というか希望が残る感じなので読後感は悪くないです。
精神状態の作画演出が結構クルものがありますし、どぎついのが苦手な人は注意か。
後五話が佳境で止まってるので四話までで止めておくのがおすすめです。

医療者側の登場人物がプロというか暗い人格造形でないのでその辺で安心感はあります。
キャラ立てがいいので内容の割には読みやすくちょっとしっかりしたものが読みたいときにどうぞ。


   

拍手

| COMMENT:0 | HOME |
| HOME |NEXT

カテゴリー

最新記事

(02/14)
(02/07)
(01/24)
(09/21)
(09/21)
(08/17)
(07/24)

アーカイブ

google

最新コメント

プロフィール

AD

フリーエリア

   
PR